育毛クリニックで夢のような発毛|昨日までの悩みを解消

メンズ

原因を探る

櫛を持つ女性

毛根が休止しているだけ

円形脱毛は、年齢や性別に関係なく誰にでも起こるものです。何の兆候もなく、突然まとまって髪が抜けることもあります。どちらかというと女性の方が多く突然のことですと、ショックも大きいかもしれません。円形脱毛は、その名の通りコインのような円形の脱毛ですが、大きさは小さいものから頭全体に広がるくらいの大きさまであるようです。急なことで、どのようにしたら良いのか慌てるかもしれませんが、円形脱毛は毛根が休止しているだけなので、ごく小さいものは自然に治ったり、大きな円形脱毛でも適切な対応や治療を行えば治ることが多いです。ただ、注意すべき点としては、女性の円形脱毛は再発しやすいことと治療を始めてもすぐには治らずに、中には女性の円形脱毛は、長期にわたることもあることです。

無添加で敏感肌にも

女性の円形脱毛の原因は、毛周期の異常や自己免疫疾患内分泌障害や自律神経障害などがあるようです。そして、その中でも女性で多いのが自己免疫疾患内分泌障害です。もしこれなら、爪にも違和感や異常がでてるかもしれません。円形脱毛になりやすい方、というのもいらっしゃるようです。例えばアトピーやアレルギーの方、喘息の方などです。対処法としては、ストレスも疾患を悪化させるので、なるべくストレス発散することや栄養バランスや適度な運動などで、免疫を上げられるような生活を心がけることのようです。また、合わせてネットで人気の女性の育毛剤を試してみるのも一つの方法かもしれません。育毛剤は発毛効果が出るまで数ヶ月の時間を要するため、すぐに結果を出そうと思わずに、気長に使用してください。ただ、このような育毛剤を使用しても効果が感じられなければ、早めに皮膚科などの専門科で毛髪の診察を受けるように心がけましょう。頭皮の健康チェックや栄養状態、問診などから、脱毛の原因を特定して的確な診断を下してくれます。